花粉の季節は過ぎましたかね?今月はずっと鼻ぐずぐず目しぱしぱでした。特に目ですね。何度取り出して洗いたいと思ったことか。いや、そんなことはどうでもいいんですよ。最近いろいろと思うところがありまして。進路、生活、学業、恋愛、趣味、その他諸々、、。暇があると考え込んでしまうのでただひたすら寝るという暴挙に走ってしまっております。1番生産性のない対処法ですね。逃げるところは逃げる、でも向き合う時はきちんと向き合える人にならなくては、、。

進学か就職か。

研究室はどうするか。

 

はああああもっとちゃんと勉強しておくんだった。

何て思ったりするここ一週間の私です。

 

自分の能力不足で選択肢が減ることがこんなに悔しいものだとは

自分の努力不足でモヤモヤするのがこんなに辛いことだとは

 

まあ今更嘆いたって遅いんです

次に繋げねば

 

このままつらつらと今の自分の思いを書き連ねると、どうしても後悔の念しか出てこないと思うのでこの辺にしときますか。

ポジティブも大切ですよね

楽観的でいたいです。現実逃避も時には大事です。

 

逃げるは恥だが役に立つんです。

 

、、、、

 

おっと

 

 

大好きだったドラマのタイトルを拝借してしまいました。

 

ただひたすら新垣さんと星野さんが可愛らしくて、毎週んんんんそうじゃなくて!!!ってなってました。

 

あんな恋愛は存在するのでしょうか

好きになるって何なのでしょう

 

好きな相手を独り占めしたい

たしかに付き合ったり結婚したりということの本質はそこにあると思います。

ただ、その先はあるのでしょうか。

 

議事堂などで行われる会議で、テレビの中で、雑誌の紙面で、誰も望んでいないSNSのタイムラインで、楽しくもない飲み会の途中で、他人が言う幸せの形はもうお腹いっぱいです。

 

ちゃんと聴きます。読みます。共感もします。その先はないです。

 

全員がそうとは限りません。

ただ

自分の幸せを他人にひけらかす姿勢が好きになれません。

何が幸せなのでしょうか

何が好きなのでしょうか

何によって満たされているのでしょうか

 

 

 

と、、ここまで全部妬みです、笑

 

はあ

 

幸せって思いたいもんです