視力検査が昔から大の苦手なんですよね。もともと視力は良かったのに段々と悪くなり、さらに悪い子には治療カードみたいなのが渡されるんですね。それが嫌で嫌でたまらなかったんでしょうね。流石に今はもう何とも思いません。大人ですもの。でも視力に限らず、検査の時は緊張します。自分のことを機械やお医者さんに細かく診られるって恐いですもんね。まあ普段から健康的な生活を送っていれば大して憂うことも無いのですが、、。仕方ないです、大人ですもの。多少の無茶は働きます。大人ですもの。野菜ジュ

アパートの近くでバイトをしているのですが、そもそもアパートが実家から車で30分弱くらいの場所にあるのです。

何か問題でもあるのかって?

たしかに困った時にすぐ実家に帰れるのは強いですよね。

しかし、、

長期間バイトを休んだことがありません。

てか休めないです。

「帰省します」が弱いんです。

「すぐ来れるでしょ?」ってなっちゃいます。

 

いやいや待ってくださいよと

そういう問題ちゃいますよと

 

今までの貢献度考えたら休みくれたって良いじゃないですか。。。

 

いやでも店長は〜、副店長は〜、、パートのおばちゃんは〜、、、

なんて言われましてもね、こっちはバイトです

そっちは社会人、こっちは学生なんです

 

分かります、分かりますよ

人は足りてはいないです。何なら不足してますとも。

でもそれは社会人のみなさんが考えて手を打つべきじゃないですか

 

リーダーを任せられる人が少ないのであれば育ててください。

バイトが少ないのであれば時給を上げるなり募集を増やすなりして対処してください

 

今ある駒の一部にだけ大きな負担をかけてちゃたまらんでしょうよ。

1つ崩れたら立て直しきかんでしょうよ。

てかこんな状況になるって前々から予測できたでしょうよ。

しかも予測してこっちから言っておいたでしょうよ。

それを怠った尻拭いを何故学生がしてんですか

 

 

愚痴っぽくなりましたね

たまには愚痴の1つも吐きたくなります

 

はあ

 

シフトの入れ方考え直そ

 

ではまた